News

Event

出張hal @ jingoro

16/o7/2o23

お知らせです。7月28日(金)より、静岡 沼津にある雑貨店halがjingoroにやってきます。30日(日)には、hal 店主の後藤由紀子さんもやってきます。

 

halに置いてある、メルカドバッグやcinqのお財布や作家さんのうつわ、東京で作られるペンキトレイ、fog linen workの靴下などはもちろん、hal × fog linen workのワンピースやhalオリジナルのトートバッグ、タオルハンカチなどなどが届きますっ!

 

少しだけ、早めに到着したものの封を開けると、わくわくが止まらない、ニヤニヤしてしまうものばかり。写真ではなく、実際に手に取ってもらいたい、そんなものがたっくさんあります。

そして、毎日お昼ご飯があるんです。由紀子さんも書かれたことのあるお弁当。わたし大好きなんです、お弁当!

せっかくなので、この機会に大好きなお店にお弁当をお願いしちゃいました。

 

28日は篠栗にある、バーガートウカのハンバーガー(800円)

このハンバーガーを食べると美味しんぼが頭に浮かぶんです。雄山!山岡さん!(お分かりいただけるだろうか、、、)お肉だけでなくバンズにも、とことんこだわったハンバーガー。食べた後にジャンキーなもの食べちゃった、という罪悪感一切なし。でも、とってもビッグサイズ(!)なので気のおけない仲間と一緒にお召し上がりください。初々しい関係の方とだとちょっぴり恥ずかしいくらい大きな口が必要です。美味しい出来立てのハンバーガーをこの機会にぜひ。11:00より、受け渡しいたします。

 

29日は日田 寶屋のきこり飯(980円)

わたしたちの第二の食堂!と言ってもいいくらい通うお店、寶屋。もう本当に大好きなんです。特大コロッケやチャンポン、美味しいですよね〜。接客や雰囲気、ご飯のその全てがちょうどいいんですっ!今回ご用意するきこり飯は、丸太をイメージした牛蒡が主役。最初に食べてしまったら後悔するくらい美味しいので絶対最後に取っておいてほしい牛蒡。(体験談)お弁当箱は、日田の杉、ヤブクグリでできてます。ヤブクグリのノコギリで丸太牛蒡を切ってお召し上がりくださいね。

 

30日が久留米 咀嚼のお弁当(1000円)

イベントでよく一緒になる咀嚼さんのお弁当は、全てにおいて、ちょっと捻りのある献立が肝なんです。まなみさんとのぶこさんのお人柄も本当に素敵。ひょっとお会いできると心がぽっとほころぶ、そんなお二人が作るお弁当は、優しんだけど、エッジの効いた、一口食べると癖になっちゃうんですよね。好物の白滝のたらこ炒めはリクエスト済み。そしていつものお弁当より、もりもりっとグレードアップしたものをご用意してもらいます。

 

31日と1日はjingoro お弁当部始動です!(1000円)

いよいよ始動、jingoroのお弁当部。ずーっとほしかった、安心して子どもの口に入れられる調味料と食材で作られた近所のお弁当屋さん。ないなら作っちゃえ!と思いたち、始めることにしました。お弁当部のデビュー、お楽しみに。

 

全てのお昼ご飯はご予約可能です。こちらより、ご希望のお弁当(やハンバーガー)、お名前、個数、お電話番号またはメールアドレスをご記入の上、ご予約ください。もちろん、当日分もご用意しております。