News

Event, Schedules

木の道具と布、焼き菓子展

2o/o7/2o24

さて、jingoroは今週末(21~23)のオープンを終えたらしばらく夏休みに入ります。

夏休み前に、とっても楽しみなイベントを企画しましたっ!


あの、心ときめく布がたくさん「CHECK &STRIPE」がjingoroにやってきます!

7/27(土)-29(月)  27,28 10:00-16:00 / 29 10:00-15:00 at jingoro

 

幼い頃から、母の手作りのお洋服を着ていたわたしにとって、手作りのお洋服は特別で、そして何より心地よい日常でした。

大人になり、娘が生まれて中学生ぶりに辿々しくミシンを触りながら、わたしもお洋服を作るようになり、最初に作ったお洋服がCHECK &STRIPE の布でした。

子どもにも大人にも、いろんな方に似合う布が見つかる CHECK &STRIPE。

今回は CHECK &STRIPE の布(反物やキットなど)だけでなく、jingoro オリジナルのクッキー缶入り巾着袋、おやつバッグ、割烹着、そして裁縫箱も登場しますっ!

布もの(反物もきますっ!)

 

オリジナルクッキー缶入り巾着袋

CHECK &STRIPWオリジナルの布とリボンを柄と色違いで数種類。全部わたしが選ばせていただきました 🙂 jingoroのタグもつけて、クッキー缶の後にはバッグインバッグとしても、ポーチとしても使えます。(気付きました?ロゴが新しくなったんです♡)

オリジナルおやつバッグ

ずっと欲しかったおやつ用のマチ付手提バッグ。布はCHECK &STRIPEの力織機で織ったコットン。昔ながらの機械で織られた布には、たまにネップが入ったり色むらがあったりするのですが、木と同じように表情がひとつひとつ違ってとっても魅かれてしまい、美味しそうな色合いの4パターンでおやつバッグを、形もわたし好みに。おやつだけでなく日常使いしやすいバッグが仕上がりました。jingoroタグ付です。

オリジナル割烹着(jingoro刺繍入り)大人用

ジャムを作る時、すごくお洋服が汚れるんです。普通のエプロンじゃとても追いつかないくらいに。そんな時にいつもわたしたちが着ている割烹着を、さらに着やすく、可愛く、機能的にしてCHECK &STRIPEさんに作ってもらったのがこの割烹着。なんと新しくなったjingoroの刺繍入り!(これもまた、布も糸の色も、形もぜーんぶわたし好みにしてもらいました)

 

裁縫箱(受注生産)

この洋裁箱は山口に作ってもらいました。その裁縫箱に合わせてCHECK &STRIPE製のピンクッションも付いてるんです。リビングに置きっぱなしにしてもかわいい(ここ重要)裁縫箱、あったら嬉しいですよねー。

 

 

こんな感じで、洋裁が得意な方も、ミシンが家に眠っている方も、洋裁なんてしたことないわって方も皆さんが楽しめるイベントになりそうです。期間限定の菓子もご用意予定です!(喫茶はお持ち帰りのみです

CHECK &STRIPE 薬院店は通常通りオープンします。

みなさま、お待ちしておりますーっ。

 

▶︎ オープン日や時間のお知らせはホームページのNEWSとインスタグラムのストーリーズ、ハイライトのみでのお知らせとなります。他の媒体(Googleなど)でのお知らせは発信しておりませんのでご注意ください。